退屈をぶっとばせ!山形音楽総合サイト『ダズル』

ARTIST | INTERVIEW-PARTY

庄内地区で毎回超満員の大人気イベント「Down Beat」「Rock Away」をプロモートする88STUDIO

酒田市を拠点に若いPLAYERが集結し2009年12月結成した88STUDIOがプロモートするイベント、ヒップホップ・R&B「Down Beat」(偶数月第2土曜日)レゲエ「Rock Away」(奇数月第2土曜日)庄内地域に限らず、県内全域のファンを魅了し続けるその魅力とは。

庄内地区で毎回超満員の大人気イベント「Down Beat」「Rock Away」をプロモートする88STUDIO

By: blink | April 10, 2012 | 3395 views

―イベントをはじめたきっかけは何ですか?

当時、庄内では定期的に行われているイベントがかなり少なくなっていて、CLUBでHIP HOPやREGGAEを聞く機会が減っていました。
そこで、高校の頃から仲のよかった若いPLAYERが集結し、地元にCLUBシーンを今まで以上に定着させたいという思いから始まりました。

―イベントに絶対欠かせないものといえば?

毎回楽しみにして、遊びに来てくれているお客さんですね!
お客さんがいなければプレーヤーもイベントも成り立ちませんから(笑)。
あとはお客さん、スタッフ、プレーヤーが関係なく音楽を楽しもうと思う気持ちが必要だと思います。

―今までで一番苦労したこと、やり続けて良かったと思ったことを教えてください。

苦労という苦労は無いですが、毎回みんなで意見を出し合い試行錯誤はしています。
よかったのは「楽しかった」などと言ってもらえる事です。
それと、音楽やCLUB遊びをどんどん好きになっていくことで音楽が止まるイベントの最後の瞬間まで遊んでくれる人が、以前より増えてきて良かったと思っていますし、これからもCLUBで遊ぶお客さんが増えていけば、なお頑張っていけます。

―88STUDIOさんにとっての音楽とはどんなものですか?最近ハマッてる曲を教えてください。

生活の一部であり、生きていく中で必要不可欠なものだと考えています。
何歳になろうと好きな音楽がずっと自分の近くから離れないであって欲しいです。
また、皆さんもご存じの通り音楽はいろんな人に出会わせてくれ、そしていろいろな経験をさせてくれます。
音楽とこうして向き合う事がなく生きてきていたら、今とは大きく違う人生になっていたと思います。音楽にとても感謝しています。

最近ハマっている曲に関しては、CREWが9人もいるので控えさせていただきます。 88STUDIOがプロモートするイベントでは、毎回イベントの内容に合わせ50枚限定でFREE MIX CDをプレゼントしています。
旬の曲からオススメの曲まで!間違いなくその中にハマっている曲が入っていると思います。

―今後の展開を教えてください!

日々企んでいるので言えません。
ここに書いたら企みじゃなくなっちゃうので!88のイベントに来て勘ぐって下さい(笑)。
庄内に限らず山形全土から遊びに行きたい!と思われるように内容自体のクオリティを上げ、これからも企みながら楽しい場所を作っていきます。

DEEP_FIVE_2

down_beat_logo_2

rock_away_logo_2