退屈をぶっとばせ!山形音楽総合サイト『ダズル』

FRIDAY NEWS | DANCE

FRIDAY NEWS/vol.02

山形大学ストリートダンスサークル「STYLE&表現研究会」

全国で予選が行われるdance@live RISEはじめ、様々な大会にチャレンジし続ける、今最も注目されているダンスサークル。

FRIDAY NEWS/vol.02

By: Friday (FLYING BEAT BBOYZ/MARVEL ZOMB BBOYZ) | March 20, 2018 | 2642 views

山形大学ストリートダンスサークル「STYLE&表現研究会」
山形を代表するダンサーSEIさん、MOGAさん、やすしさんなどのWS企画なども山大生自らが企画し、ストリートダンスシーンを盛り上げている。


[MEMBER]

カイト
現STYLE&表研 代表

和歌山出身。
大学からbreak danceを始める。
ダンスはまだ荒削りだが身体能力は間違いなくNO1!!
力強さのあるパワースタイル、どんな風に成長するのか、個人的に楽しみなダンサーの1人。
人柄の良さもあり、周りに好かれるタイプ。
高校時代に剣道部でインターハイ優勝の経歴もある。


FNsyouko

真柄翔子 (2年生)
ジャンル/LOCK

ダンスは大学に入ってから始め、STYLE&表現研究会の現副代表を務める。
基本を大切にするダンススタイルで、彼女もメンバーの一員である2年のlocker達で構成された『piece of cake』でのショウケースでは息の揃ったダンスを披露して、イベントを盛り上げている。
最近では県外のイベントにも参加し、これからの活動にも期待をもてる。


FNadachi

安達絹 (1年生)
ジャンル/LOCK

大学からダンスを始め、数ヶ月という短い間でありながら、急成長し先日のバトルイベントにもサークル内の女子では唯一参加し、前向きな姿勢でダンスに取り組んでいる。
これからも多くのイベントに参加し、STYLE&表現研究会を盛り上げる一員となるだろう。


FNsugahara

菅原悠太郎 (1年生)
ジャンル/FREESTYLE

器用に様々なジャンルのダンスをこなし、楽しく、グルーブを感じながら踊るのが彼のスタイル。
サークル内のイベントでもキレッキレのショウケースを毎回披露し、本当に楽しそうにダンスをするので見ている方まで盛り上げるのが印象的だ。
今後の活動に期待できる。


FNnagai

永井杏奈 (1年生)
ジャンル/GIRLS HIP HOP

もともとしていたHIP HOPの経験を活かし、年齢以上の色気を披露する。
ダンスの基礎があるからこそ発揮できる表現力は彼女の強みである。
STYLE&表現研究会のガールズヒップホップのジャンルを盛り上げ、育っていくのが楽しみで仕方がない。


たくろう (1年生)

練習姿勢がとにかく真面目な印象
フットワークの形が綺麗で基礎がしっかり出来始めている。
フロアの流れもスムーズで普段の練習がしっかり活きてきているのが伝わる。
スキルやオリジナルが出来てくればすぐにでもbattleなどで好成績をおさめていて、山大の先輩達のダンススタイルをしっかり継承し今年の成長に期待のできる1年生。


山形大学ストリートダンスサークル「STYLE&表現研究会」
活動日/毎週月水金日
STYLE&表現研究会 公式ツイッター