退屈をぶっとばせ!山形音楽総合サイト『ダズル』

FRIDAY NEWS | DANCE

FRIDAY NEWS/vol.04
10/21 (Sun) #GROUND×LOOP de DANCE
バスケットボールをローカルから盛り上げていく#GROUNDと東北のダンスシーンの底上げを目的としてローカルから発信し続けるLOOP de DANCEがタッグを組んだコラボイベントがついに実現!

山形・仙台を拠点にブレイクダンサーとして活躍するFridayがセレクトするブレイクダンスの最旬情報

FRIDAY NEWS/vol.04 10/21 (Sun) #GROUND×LOOP de DANCE  バスケットボールをローカルから盛り上げていく#GROUNDと東北のダンスシーンの底上げを目的としてローカルから発信し続けるLOOP de DANCEがタッグを組んだコラボイベントがついに実現!

By: Friday (FLYING BEAT BBOYZ/MARVEL ZOMB BBOYZ) | Oct. 8, 2018 | 444 views


待望の10/21 (Sun)に米沢市営体育館で開催する#GROUND×LOOP de DANCE
ともにストリートカルチャーをローカルから発信し続ける者同士、どんな化学反応が起こるのか。

FridayさんはLOOP de DANCEのダンスショーに「FRIDAYナンバー」として出演!こちらも見逃せない。


ground20181021

ground20181021ura

ーDANCER Fridayさんが注目するところは?
リアルなストリートカルチャーを目の前で観戦できるところです。
迫力満点の3×3のバスケットボールと、フリースタイル&キッズ&2×2のダンスバトルが1会場で楽しめるのはコラボイベントでしか味わえない魅力ですよね。
過去に僕自身が体感したバスケとダンスのコラボイベントでは、ダンス単品のイベントよりも観客の盛り上がりが熱く、スタートからラストまでずっと盛り上がっていた記憶があるので、今回もそれに近いフェスティバル感を期待しています!
そして、互いに共通している「ストリート」を軸に、普段観ることの出来ないそれぞれのファンに、このイベントを通じて互いの魅力を感じてもらえるのはとても嬉しく思っています。

ー#GROUNDについて、個人的にお聞きします。楽しみにしているところは?
めっちゃ素人目線ですが…
3×3のバスケ。通常の試合よりも人数が少ない分、個人技が多く観られるのではないかなと期待しつつ、普段観ることが出来ないバスケを楽しみながら、自分のダンス人生につなげていきたいと思います!

ーLOOP de DANCEについて、ズバリ見どころは?
東北で行なわれてるフリースタイルダンスバトルの中ではトップレベルのバトルが観戦できることです!
レベルはその時々で多少違いますが、、、過去には全国の決勝戦?なんて思ってしまうほどハイレベルな時もありました。
あとは、ダンスってやっぱり生で観て楽しむものだと思うので、実際に観に来て欲しいですね(笑)。


GROUNDlogo
10/21 (Sun) @ 米沢市営体育館
#GROUND 5th LOCAL OF MIND SPECIAL 3×3 ONE DAY TOURNAMENT

「#GROUND」とは...
ストリートシーンをローカルから盛り上げていく団体です。主にバスケットボールを中心に活動中。
プロ、アマ問わず実力者を集めたTEAM#GROUNDを結成しています。 またバスケットスクールも行い、世界に通用する選手を育成中です。
公式ホームページ
DAZZLE HISTORY


LDDlogo
「LOOP de DANCE」とは...
2007年より続いている定期開催のダンスバトルイベントです。山形のみならず東北のダンスシーンの底上げを目的として開催しており、今年10周年を迎えます。
年間通して8回の予選を行い、毎年3月にファイナルを開催し、年間2000人以上のダンサーが参加してくれています。
地元のダンサーの活躍の場所、様々な事に挑戦するキッカケになるような場所になり、地元のダンサーの底上げを目的としています。
10年間続けている事もあり東北各県からの注目度も高く、ローカルから発信しています。
公式ホームページ
イベントレポート
DAZZLE HISTORY