退屈をぶっとばせ!山形音楽総合サイト『ダズル』

LIVE

POP LIVE ACOUSTIC

YAMAGATA

花まつりライブ
ハナマツリライブ

天上天下唯我独尊

@ ヱレキ酒場 オリハント

花まつりライブ
Time:

Open: 19:00, Start: 19:30

Cost:

DOOR ¥1,600 1D付

Genre:
POP / LIVE / ACOUSTIC
Artists:
金子ヤスタカバンド (仙台) , maquaroni , ケンジ

EVENT INFO.

クリスマスだけじゃなくってさ、お釈迦様の誕生日も祝おうよ。
オリハントは無宗教ですが、開催日の4月8日はお釈迦様の誕生日です。
お釈迦様が生まれてすぐに天を指して云ったとされる「天上天下唯我独尊」は
自己中心や、傍若無人と捉えている間違った解釈がありますが、
本来は、
「この世に唯一無二のかけがえのない自分という存在がオンリ-ワンだということに目覚めれば、
他人と比較して傷つく必要など全くないものであると同時に、
他人より優れたものがあったからといって、おごり高ぶるものではない」という
解釈が正しいそうです。

前置きが長くなりましたが、
趣旨としては、それぞれ違った音楽を
自分なりに楽しもうってことです。

[チケットの購買方法]
当日会場にてお支払いください。
各出演者、会場でも予約承ります。

Web:

ARTISTS

LIVE maquaroni
LIVE

2004年山形県山形市を拠点に活動を開始。 2006年~2011年には山形市の蔵を使ったカフェ『瑳蔵』にて音楽・雑貨・展示・珈琲を融合した自主企画イベント「こんにちは、こんばんは」を15回開催...

LIVE ケンジ
ケンジ

VENUE

EVENT VENUE

ヱレキ酒場 オリハント


エレキサカバ オリハント

山形市七日町4-11-4 ナイトイン花小路ビル1F

070-6616-5078